用語:あ行


あ行

アークエンジェル

CV:田中敦子,湯口和明,安元洋貴,野島裕史
イーノックの旅を常に傍で見守りつつ、様々な助言を与えてくれる頼れる存在。白鳥の姿を借りている。

アーチ

イーノックは戦闘の中で『アーチ』を奪い返し、“浄化”して本来の力を取り戻します。全てを切り裂く力を秘めた、いうなれば神の刃。
ベイルに有利、ガーレに不利。

アザゼル

CV:森山周一郎
堕天使の一人。
人の「進化」という力の可能性に強く憧れを抱き堕天する。堕天の首謀者であるセムヤザの右腕的な存在である。「進化」や「技術」を司る天使であり、彼が堕天したことで天界の様々な技術を地上に流出した。

イーノック

CV:三木眞一郎
72通りの名前を持っている本ゲームの主人公。ヒトでありながら天界の書記官をつとめている。洪水計画と止めるため、堕天したグリゴリ天使団を追って、調停役として地上に降り立つ。

ウーラ

エゼキエルがその狂信的な母性愛の対象としている使役獣である巨大なブタの兄弟。青がフーラ、赤がウーラ。

エゼキエル

CV:此島愛子
堕天使の一人。
人の子や家族に対する深い想い「家族愛」や「母性愛」に惹かれ堕天した。その異常な母性愛はとても一方的で、時には相手に恐怖を与える様な一面もある。
フーラ&ウーラをはじめ様々な生き物をエゼキエルの力で使役獣としている。

エゼキ・A

エゼキエルの使役獣の一種。天界から奪い去った『アーチ』を装備している。素早い斬劇と連続攻撃を行い、周りに毒々しい植物を発生させる特別な攻撃を行うこともある。

エゼキ・V

エゼキエルの使役獣の一種。天界から奪い去った『ベイル』を装備している。動きは遅いが、大きな体を使った強力な打撃攻撃を行う。

エノク書

???

オーバーブースト

戦闘を繰り返すことで、イーノックの体が炎に包まれる。この状態の時にオーバーブーストが発動可能。発動中はプレイヤーに有利な様々な効果が得られる。一定時間で解除される。




コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2011-04-14 19:53:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード